Roots猪苗代のWEBサイトをフルリニューアル

Roots猪苗代のWEBサイトをフルリニューアル!

福島県猪苗代町にある家づくりと暮らしの学校「Roots猪苗代」のWEBサイトのデザインを担当させていただきました。

Roots猪苗代は廃校をリノベーションしてオープンした「工務店」と「Shop」と「カフェ」と「森」の複合店です。

2023年4月には廃校からほど近い湖畔にもエリアが拡大して、「グランピング」「サウナ」「BBQ」などアウトドアアクティビティを楽しめるようになりました。

上記のエリア拡大に伴い、既存WEBサイトのリニューアルとコンテンツの拡充を含めてサイト全体をデザインしました。

さまざまな見どころがあるRoots猪苗代なので、各店舗の情報へのアクセスのしやすさについて課題を感じられておりました。

この点を踏まえて、初めての方に向けてはどんな楽しみ方があるのかが分かりやすく、Root猪苗代を既にご存知の方や訪れたことがある方にはお目当てのショップやアクティビティの情報にアクセスしやすいように設計しています。

また「今日行ってみようかな」「今週末は行ってみよう!」と思っていただけるきっかけになるよう、その日の猪苗代町の天気と直近のイベント情報がすぐわかる「Today’s Roots」をファーストビュー内に設置。

Roots猪苗代では各店舗のスタッフの方がブログ記事をこまめに更新されているので、ブログ一覧も記事カテゴリ・店舗・ライター(スタッフ)ごとに絞れるようにリニューアルしています。

TOPの素敵なイラストはRoots猪苗代のスタッフの方の作品!

是非ともTOPに掲載したいと依頼してご準備いただいたイラストです。

Rootsの全体像がわかりやすく素敵に表現されておりますので、こちらもじっくりご覧ください。

Rootsのスタッフの方にもご協力いただき、Rootsに関わるスタッフの皆様の想いが詰まった情報満載のWEBサイトになりました。

CLIENT

Roots猪苗代
AREA  猪苗代町[ 福島県 ]
BUSINESS 複合サービス業
URL https://roots.jp/

PROJECT MEMBER

producer 馬場大治
design 服部奈々   
Web Developer 石川諒大 

CATEGORY

Website